明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

綺麗なつらら 5 

1月26日(火)
多少の雲はありますが青空が広がって、暖かい陽が降り注いでいます
寒さは一段落したようでホッとしましたね
春まであと少しです



冬でも

cats20160125.jpg

我が家の冷蔵庫にはアイスがたくさん入っています 常に補充しているつもりですが
いつのまにやら無くなっていることもしばしば
家族3人が好きなんですよね-
私が好きなのはこの「シューアイス」




全豪オープン
錦織とジョコビッチの試合は 本日午後5時15分以降です
大方の予想は王者ジョコビッチ有利でしょうが、4回戦の勝ち上がり方は対照的でした
100個ものエラーを連発したジョコビッチ、充分な調整はしてくるとはいえ不安はあると思うので
勢いのある錦織に 期待しましょう
坂本さんの予想は 錦織20%だって! ひどくない?



ここで男子と女子のベスト8の顔ぶれを確認しておきます

男子  錦織・フェデラー・ベルディヒ・ジョコビッチ・モンフィス・フェレール・マレー・ラオニッチ
      (昨年覇者のワウリンカがラオニッチに負けたんですよねー、モンフィス久々です)
女子  ラドバンスカ・スアレスナバロ・セレナ・シャラポア・ケルバー・アザレンカ・ジョンアンナコンタ・ジャンシューアイ
      (今大会で引退するジャンシューアイがキーズに勝ちました  キーズは太ももを痛めてしまってちょっと可哀想でした)


ところで サーブのイン・アウト ベースラインのイン・アウトを判定する「線審」の方々 大変だと思いますよね
瞬時にあの速いボールを判断しなければなりません
そのイン・アウトが試合を左右することもありますから責任重大ですね
線審をやるためにはITF(国際テニス協会)の資格をもっていないとできません(英語の読解力会話ができることは必須)
4大大会で線審を務めている日本人では 「鶴渕志乃さん」という方がおられますが 話によると1年の半分を海外で過ごしているそうです(日本人審判は他にも数名おられます)
普段は空港/ホテル/大会会場の往復だけで 観光はしないそうです
審判 線審 ボールボーイ その他のスタッフに支えられて大会が運営されているのですね










綺麗なつらら 5

長々とつららばっかりでしたが今日で終わりですから

O1221586.jpg




O1221587.jpg




酷いピンぼけだね  釘が写っていたので載せちゃった
O1251605.jpg




O1251616.jpg




今日はこれで

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/929-6c12f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)