明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

今日から奥入瀬渓流をしばらく続けます-----2

10月28日(水)もう~、青森に行く前と帰ってからはずっといい天気ですよ。 あの土日だけが天気が悪かったなんて(*´Д`)
奥入瀬から帰って来たばかりなのに、また春の新緑のころに行きたいなぁなんて思ったりして
できれば一人でね。
すっかり魅力に取り憑かれてしまいましたー

それはさておき、昨夜キッチンの床下から水漏れしてて、キッチンの床がビショビショになりました。
これは大事かもしれないと焦りました。
シンクの下にある扉を開けてみてもそこは全く濡れていないんです。 原因はその下ということなので、これって大変なことじゃないかと心配で仕方ありません。
幸いにも今朝から大工さんがきているので聞いてみたら、夕方見てくれるというのでホッとしたところです。
すぐに直せるといいのですが・・・

奥入瀬渓流---2
七戸十和田駅~シャトルバスで、旅館「野の花 焼山荘」まで 1時間あまり
シャトルバスは試験運転のためということで 500円でした。
十和田温泉郷のバス停で降りて、3分ほどで旅館到着

2階建てのこじんまりした旅館です
テレビでも紹介されたそうで、いつも混んでいるようです。
近くに数軒のホテルや旅館がありました。
奥入瀬渓流の入り口付近には あの「星野リゾート」もありますよ。
タクシーで通ったときチラッと見たら、駐車場には自家用車がたくさん停まっていました~(リッチですね)

旅館の中庭のもみじが見事に染まっていました♪

夕食までには時間があったので、近くを歩いてみました。
すでに雨が降っていて、急がないとすぐに暗くなってきそうです。

焼山バス停付近で拾った紅葉葉

昨日と同じ場所で、三乱れの流れ
有名な撮影スポットだそうです

渓流の反対側は大きな岩山で、こちらも見応えがありますが、どうしても渓流ばかりに目がいってしまいますね

Pumpkin

[edit]

すっかりと紅葉が始まって・・美しいね
奥入瀬はずいぶん昔になってしまいましたが・・
何度も出かけてキャンプや散策楽しみました・懐かしい

ぱふぱふ #- | URL | 2015/10/29 11:15 * edit *

Re: ぱふぱふさんへ

私たちが行ったあと1週間はもたないとタクシーの運転手さんが言ってました
紅葉は終わっているとばかり思っていたので、綺麗な紅葉が見られて本当に良かったです
これで晴れていれば何もいうことなかったのですが・・・
やはり何度も行かれていますか・・・
季節毎に行きたい処ですよね

セブンクローバー #- | URL | 2015/10/30 15:35 * edit *

→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/836-64f8a5c9