明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

37度を記録しました^^; 

こちら気温37度。 今までの最高気温を記録したのではないでしょうか。
思えば 冷夏の予想でしたよね~ まさかここまで暑くなるとはね。

small20140805_135911.jpg


今月25日からテニスの4大大会のひとつ 全米オープンが始まるのですが、錦織にアクシデントです。
右足親指の嚢胞(のうほう)摘出の手術を受け、全治3週間ということで全米オープンの出場が危ぶまれています。
ナダルも右手首の故障でツアー大会を欠場していますね。ナダルの方は多分全米オープンには間に合うと思いますが
錦織が心配ですね。
今季最後となるグランドスラムになるわけですが、この様子では出場できたとしても練習は充分できませんね。
WWww


kagawanisikori.jpg
7月30日 アメリカで行われたマンチェスター・Uの試合を観戦したときに香川と対面(錦織・香川・杉田)
親指の故障はこの直後ですね。



ニホンアマガエル 体調2センチ  (ネットより)
mizuirokaeru-tile.jpg
本物の蛙ですよ。 珍しいですねー  
山梨県北杜市のオオムラサキセンターで展示されているそうですが、

ニホンアマガエルは通常緑色。 水色のニホンアマガエルは、10万匹に1匹の割合で見られるという。
かなり貴重なお宝発見でしたね。
捕まえたのは4才の男の子でした。

突然変異で生まれる白い動物、蛙や蛇やホワイトライオンなどいろいろ見ることがありますが、水色というのははじめてです。

自然界の不思議 地球上にはたくさんありますね。
BSTBSの「地球絶景紀行」は 毎週欠かさず録画して時間のあるときに観ていますが、かなり不思議な景色が観られますよ。


今日はこれで

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/384-9b1a336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/06 09:23)

北杜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/08/06 09:23