明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

ウィンブルドン 錦織2回戦突破 & 紫陽花 & 庭からオケラの苞葉他 

ウィンブルドン
錦織の 2回戦  格下相手に貫禄の勝利でしたね。
自身初の3回戦突破目指して下さい(^O^)
3回戦の相手は伊藤竜馬を破ったポレッリ(イタリア)です。 


えっと 3日前です。 お見舞いしたい人がいましたので、宮城県栗原市一迫(いちはさま)まで行ってきました。
ついでに「一迫あやめ祭り」と「一迫ゆり園」に寄ってきました。
ゆりを楽しみしていたのですが、見頃はまだまだ先でしたね~ 蕾ばっかりでガッカリm(__)mでした。
HPによるとゆりの見頃は6月25日~7月中旬って書いてあったんですが、見頃とは程遠いって感じでしたよ。 (プリプリ)
見頃は多分7月10日前後ではないでしょうか。
近くはないので また行くというわけにはいきません・・・

そのゆり園で・・・ゆりも少し写真に収めましたが紫陽花が綺麗でしたので、紫陽花を先に載せることにします。

20140624aitihaz_002yuri.jpg
田園風景の広がる 栗駒市 

みなみ栗駒高原ゆり園・・・の・・・紫陽花
20140624aitihaz_016yuri.jpg
やまゆりって8月頃ですか? まだ影も形もありません。   紫陽花の小道を歩いてきました。



20140624aitihaz_015yuri.jpg



20140624aitihaz_011yuri.jpg



20140624aitihaz_010yuri.jpg



20140624aitihaz_009yuri.jpg



20140624aitihaz_007yuri.jpg



20140624aitihaz_046yuri-1.jpg




20140624aitihaz_036yuri.jpg





庭から

オケラの苞葉
20140622niwa_002okera.jpg
苞葉が茶色になる頃に白い花が咲き始めます



ベロニカ ”スピカータ”
20140619_005niwa.jpg



20140619_004niwa.jpg



ベロニカ ”パープルエンペラー”
20140619_002niwa.jpg
穂先は垂れず きれいに並んでお行儀よく咲きます  手間要らず



さぁ、今日は早く寝るとしよう
今日はこれで




[edit]

錦織・・勝ちましたね~体さえよければ・・
優勝できる素質もってるんだけれどね

百合園などもあっていいですね・・
こちらは・・随分遠いので出かけるとなると大変

ぱふぱふ #- | URL | 2014/06/28 08:46 * edit *

ほんとにね~
体調さえ万全なら優勝できますね。
普段の錦織からはどう見てもあの強さが想像できないんですけど・・・
その辺も魅力ですね コートに立つと人が変わる?

カメラをお供に出かけるようになってまだ1年未満
初めて行く所ばかりで 楽しいです
宮城県 まだまだ知らない所ばかりです
そのうち 出かけるのも億劫になるかもしれませんので
そうならない今のうちに 出かけています

セブンクローバー #- | URL | 2014/06/28 20:30 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/346-69db50be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/28 08:52)

栗原市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/06/28 08:52