明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

みちのく湖畔公園 -5- 

20140516_02komono.jpg
  15センチ × 5センチ
はて、何のケースでしょうか?
以外なものかも






20140516_01komono.jpg
答えは メガネでした。 ただし 老眼鏡です。

世界でも 注目されているとか
福井県鯖江市で生まれた Paper Glass 薄さ2㍉

値段は 13500円(税抜き)

新聞も本も辞書の検索もパソコン・スマホの大きな字で見ることができる時代ですが、一つは無いと困るんです。




オルレア ホワイトレース  種はまるでゾウリムシ。去年の秋にパラパラと撒きました。
一部が咲き始めたところです。  これから白いレースで庭をを彩ってくれます♪
20140515_01niwa.jpg



20140514_11niwa.jpg






みちのく湖畔公園 -5-
20140502_36mitinokukohan.jpg



20140502_78mitinokukohan.jpg



20140502_80mitinokukohan.jpg



20140502_57mitinokukohan.jpg




少し長いですが、錦織のブログをコピペします。

この間のナダル戦について書かれていましたので。

---ナダル戦。
初めてのマスターズ決勝なのに前の晩は初めてというほど眠れました。
準決勝が終わったのも10時ぐらいで治療が終わりベッドにいたのは2時ぐらいだったというもありますが
夜中起きることもなく眠れました。
朝起きて体のほうは、意外と良かったんです。
ロペス、フェレールの対戦の時は筋肉痛ではない痛みがあり、危ないかもと思う中でのプレーだったので。
まぁ良いといっても全身きてましたけどね。
5試合やった後にしてはなんとかもってたほうだったんです。

なので体の不安はそこまでなくこの試合も向かっていく気持ちでいきました。
正直ナダルのクレーの強さに対する不安はありました。
去年のフレンチでぼこられただけではなく気持ちにもダメージは受けていたので。
こんなにもナダルのクレーは強いのかと。。
今年の全豪で善戦できたといってもクレーではやはりそうはいかないんじゃないかと少なからずありました。
試合が始まりまずナダルのサーブ。簡単にキープされ0−1。
自分のサーブで0-30ナダルの得意のフォアでウィナーを決められました。
このままでは流れを掴めず自分は自信をなくしてしまうという思いが駆け巡り、
試合の序盤だったのでリスクはあったものの打ち抜いていこうと決めました。
そのゲームをなんとかキープすると少し落ち着きました。
そこからはもう信じられないプレーが連発。

すいません自分で言いますけどこの日はすごかったです!
うーん。かっこよかった。また自分でいいます。笑
試合中はそこまですごいと思ってなかったんですけど何度も映像で見ると完璧なテニスができてると。
普段はナダルにいつも先にブレークされ追いかけるパターンなんですが先にブレークし2回目もブレークし、
2セット目も1ゲーム目ブレークできて2−0,4−2とリードしてました。
でここで痛みがでてしまうわけなんですが
あまり思い出したくないのでスキップします。すいません。
そこからはもう動けず何もできませんでした。
マスターズの決勝で勝つチャンスも少なからずあったわけで。。
そんな中のリタイアは気が引けるほどでしたがしょうがありませんでした。
会場にいたお客さんや応援してた皆さんのこともふと頭によぎりましたがこのままやっても無様な姿を見せるだけでとても試合にはなっていなかったのでリタイアすることにしました。
応援してくださった皆さんには本当に申し訳なかったです。
次はまたいつか優勝するのでまた見守っていてください。
お願いします。

怪我のほうは少しずつですが良くなっています。
最初のほうは歩くのも痛かったのですが日に日にマシになってきています。
断定はできませんが今はフレンチには行く予定ではいます。
そのためにもしっかりリハビリをして治すのに努力します。
テニスは今週はできないかもしれませんがこの3週間かなりやったのでそう簡単にこの感覚はなくならないでしょう。
今はフロリダの家に帰って今日はプールでリハビリして体幹したり、酸素カプセル入ったり、治療もしてできることはやっています。
また経過を報告します。---

全仏までには 完璧に治りますように

今日はこれで

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/302-a7f99f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/17 09:35)

鯖江市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/05/17 09:35