明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

塩竈神社 最終 

今日は風が冷たくて、寒くなりました。
東京では花冷えになったとか。
それでも皇居乾通りの公開にはものすごい人出でしたね~ 


テニスデ杯2日目。
チェコに2敗した日本は、今日のダブルスに勝たないと後がありません。
伊藤竜馬と内山ペア 予想以上のいい試合を戦ったんですけど・・・ダメでした。
チェコは世界ナンバー1 ですから。 ベスト4に上がりました。
明日は、伊藤竜馬とダニエル太郎のシングルス2試合があります。
消化試合ということになってしまいましたが、もう一度ダニエル太郎の試合が見られるので楽しみにしています。




塩竈神社の表参道と山門前の通りを少しだけ歩いてみました。
20140329siogama_28.jpg
電車で来ると 本塩釜駅で降りて 歩くこと10分で山門に着くそうです。


20140329siogama_17_.jpg
1200年の歴史を誇る塩竈神社は、古くから大漁祈願、海上安全、安産の神として信仰を集めていました。



20140329siogama_19_.jpg
山門から続く202段の石段  じゃんけんぽん チヨコレート~♬~パイナップル なんてやってました
若い人は、こんな階段も楽しんじゃう



20140329siogama_08_.jpg
あと少しだよん   ちょっと辛そう・・・



20140329siogama_29.jpg
山門前の通りには古そうな建物が・・・こちらは味噌と醤油のお店でした。



20140329siogama_09_.jpg
ガラス戸越しにつるし飾りが見えていました。



20140329siogama_13_.jpg  
大きな樽ですね~




20140329siogama_30.jpg
さきほどの店からすぐ近くには造り酒屋の阿部勘が  有名らしいです。



20140329siogama_12_.jpg 



20140329siogama_11_.jpg  今日はこれで

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/264-17239b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)