明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

シジュウカラが来ました & ヒルザキツキミソウ 


昨日の夜は急に気温が下がって 今までのタオルケット2枚では寒くて薄い綿の入ったふとんを増やしました
昼間は30度でも夜になると 流石に東北 冷えてきます



これ主人の目薬 6種類もあります
20170826-20170826-0W2A1019.jpg 
初めのころは 1日4回と2時間おきというのが1種類ありまして
もう 一日中目薬の管理に追われていたという感じ
続けては使えず 5分待って次の目薬なので これが6個ですからタイヘン
こういうときの5分って長いですよー 
単純計算ですべてが終わるまで 6×5分=30分かかりますね 
それを1日4回繰り返すわけですよ

今は朝晩2回になったので楽になりました

ところで目薬なんて自分でやりますよね
私も自分でできますが できない人がいるんですよ
うちだけかと思ったら
友人もできないそうで 自分だと目をつぶっちゃてダメだそうです え~マジ?











庭にシジュウカラ 2羽遊んでました
20170820-20170820-0W2A1016.jpg
いつものことながら上手く撮れません





ヒルザキツキミソウ
20170531-_5314483.jpg
ずいぶん抜いているんですけど 毎年たくさん出てきます  





今日はこれで

[edit]

目薬、私も苦手です。
目を開けながら点眼…なんてムリ。そんな私は目を閉じて目頭にさして
います。瞬きすると、目の中に目薬が入ります。
怖くないので、子供にもコレで教えています。

薬屋の嫁 #- | URL | 2017/08/31 15:06 * edit *

Re: タイトルなし

私はどうやって差しているのか
疲れ目用の目薬を差してみました
完全に閉じた状態ではないですが 目頭狙って落としてますね


よく覚えていませんが失敗しながら上手くなったんでしょうね

セブンクローバー #- | URL | 2017/08/31 18:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/1474-40119e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)