明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

2F和室6畳間を洋室にリフォーム  


なんだか梅雨明けしても曇りで雨も降っている
梅雨明けすると普通はカラッと晴れた日が続くんですけどね
この先もお天気よくないみたいです
七夕が心配です



錦織3回戦 デルポトロ戦
忙しくてテニスを見る暇もないのですが たまたまテレビを付けたら錦織とデルポトロ戦をやっていて
1セット目が終わっていて(錦織が取っていました)2セット目が始まったところでした
2セット目はタイの状況で デルポトロが優勢のようで気が気じゃなかったのに
ピンポンピンポン障子屋さんが来たり 足場を外しに来たりで 肝心のところを見られなくなりました
テレビに戻るとテニスは終わって他の番組になっていました
もしかしてストレートで勝った?
とネットで確認したら2セット目 7-5 で取ってました
デルポトロに勝ったのは大きいよね

次が聞いたことがないアメリカのトミーポールという200位以下の選手なのですが ミュラーを破っているので
200位以下というのは当てになりません
明日はゆっくり見られます









リフォーム進行状況
今日はクロスがすべて終わり 足場も外れてスッキリです
今までずっと大型の車が何台も家の前の道路に停まっていましたが それも明日からはなくなります

あと残っているのは1Fの和室10畳の畳の張替えと二重窓の取り付けだけとなりました
いや~ ほぼ終わったようなもんです

業者さんが終わったあとはこちらの仕事で 1Fに移した諸々をリフォームした部屋に戻さなければなりませんが それは少しずつやればいいことなのでね


足場はこんなでした
20170804-_8044990-1.jpg 



そうそう主人の目のほうもやっと落ち着いて 今日の検査で眼圧はだいぶ下がっていました
血液が目に溜まっているそうで それはまだ引いてないとのこと
まだ病院通いは続きます


今日はこれで

[edit]

ご主人の目、落ち着いてきて良かったですね。
目は大事な所ですから…。(他の所も大事ですが^^;)

薬屋の嫁 #- | URL | 2017/08/07 11:13 * edit *

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
傷みがなくなったのでよく寝ています。

セブンクローバー #- | URL | 2017/08/07 17:04 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/1463-f47c8cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)