明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

春のみちのく湖畔公園へ・・・1 















先日(4/21)訪れた 「みちのく湖畔公園」
東北初の国営公園です
広大な土地に造られた公園は 南地区 北地区 里山地区の3つのエリアに分かれていますが
メインの公園は南地区になります


場所は 宮城県柴田郡川崎町       
mitinokukouen.png 
あと少し走ると山形県という県境付近にあります



それでは 入ってみましょうか


桜咲いてますよー
20170421-_4214037.jpg
何回も来てますけど 桜の季節は初めて
彩の広場(さいのひろば)をぐるりと囲むように咲いています 




20170421-_4214035.jpg




 20170421-_4214032.jpg
綺麗な青空というわけにはいきませんでしたけど    雨の予報が外れ 歩いていると汗ばむほどの
まずまずの天気
雨の予報だから今日はやめとこう なんていう人もいたかも知れませんね
空いててラッキー なんちゃって




入り口のすぐ右側には クリスマスローズの丘
20170421-_4214031.jpg




20170421-_4214060_2017042619365573f.jpg



 20170421-_4214038.jpg




しばらく続きますので お付き合いのほどお願いいたします


今日はこれで  


[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/1388-ed2c3724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)