明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

長命館の梅はまだでした 



昨日は春の陽気に誘われて出かけました
まずはお昼を よく利用している丸亀製麺へ
土曜日なのでものすごい人でした
お昼時は行列が耐えることがありません

いつもの釜揚げうどんの並と天ぷらを
天ぷらは舞茸が美味しかったですねー
スマホでクーポンを提示して 半額になりました
(クーポン知らない人が多いかも 丸亀を利用する方は アプリを入れておくといいですよ)

向かい側に座った中年の男性が
けっこうな剣幕で 「ここ拭いてくれ!」「そこじゃない こっちだ」と店員に怒鳴っていました
店員は 一度拭いていましたがそこじゃないと言われて 男性のトレーをどかして拭こうとしたら
「そこじゃない もういいよ」と機嫌が悪い

高級レストランじゃあるまいし こういうのイヤですね こちらまで不快になります
ここの造りは 長いテーブルの真ん中に仕切りがあるのですが 調味料類は両側から使うように仕切りの下側は開いているので 向かい側が見えるんです
チラッと見てしまったら 怖そうな顔してた^^;

いろんな人がいるから客商売も大変だ



さて 何処へいきましょうか
そろそろ こちらでも梅が咲いているかもと
長命館公園を下見がてらに覗いてきました

ピンクの梅だけが咲いていました
APC_0004.jpg 



APC_0006.jpg



 APC_0003.jpg




白梅はまだだね~
APC_0005.jpg

満開までは まだかかりそうですね やっぱりこちら地方は遅いです



明日は クリスマスローズ展のつづき

今日はこれで

[edit]

梅がまだこれからのようですね・・
こちらは満開が過ぎてそろそろ雨に散り始めてます
今はメジロを写しにカメラマンが集まっています

ぱふぱふ #- | URL | 2017/03/06 09:38 * edit *

Re: タイトルなし

そちらはもう梅が終わって 桜にバトンタッチですか~
こちらでは1ヶ月以上遅いですね
うちの梅にもメジロがきてくれないかなぁ



セブンクローバー #- | URL | 2017/03/06 14:34 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/1340-c7dcaeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)