明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

鉢物を屋内から外へ 



行きつ戻りつしながら 確実に春に近づいているのを実感している 今日このごろです
こうなってくると 待ってましたとばかりに出てくるのが 草なのだ
まとめてやろうとなると大変なので 毎日少しずつコツコツとやりましょうか


家の中に避難していた鉢を きのう庭に出しました

ありゃ(@@)
20170226-_2263576-horz_20170226091711a61.jpg ”ベコニア” まだ外の寒さには耐えられなかった^^; 
マイナス5度くらいならと思ったのですけど 耐寒性は無いのがわかりました
一部が無事で良かった~



”ゼラニューム”は大丈夫そうです
20170226-_2263568.jpg 通年 外でも大丈夫なの知れませんが よくわからなかったので大事をとって屋内に入れていました




”多肉”
20170226-_2263569.jpg
多肉の中には寒さに弱いものもあるので これも屋内に入れてありましたが 外に出しました 

植物の特性は わからないことばかりです
失敗しながら覚えていくしかありませんね



今日はこれで


[edit]

我が家の窓辺に置いたベゴニアは蕾がたくさん出てきて
そのうち一輪の花が咲きました
そろそろ我が家も外に出さなくては・・と思いつつ
まだ最低気温が一桁なのでもう少し先にします

ぱふぱふ #- | URL | 2017/02/27 09:54 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/1332-9bd7c9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)