明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

紅葉 

予報通りの良い天気になりました。ずっと曇りでしたから今日はお出かけした人も多いのではないでしょうか。

午前中は宅急便が届く予定、夕方4時半までにはタイヤ交換に行かなければならない。

せっかくの好天ですから2箇所くらいは紅葉を撮りに行きたかったのに1箇所で時間切れm(__)m


明日は又天気が悪いらしいのです。



今日見てきた賀茂神社、紅葉が始まっていましたよ~


DSC00020-1.jpg

樹齢数百年というイロハモミジの紅葉がいよいよ始まっていました。



DSC00005-1.jpg

まだ青いモミジも多く、1周間くらいでピークを迎えそうです。



DSC00003-1.jpg

天気に誘われて、大勢の人が綺麗なモミジをうっとりと眺めていましたよお。



DSC00009-1.jpg

鳥居を彩る黄モミジと赤モミジ


DSC00010-1.jpg

今にも地面につきそうなくらいまで・・・しなやかな枝を飾る紅葉


泉ヶ岳の紅葉が空振りでしたから こちらの紅葉がとても愛おしい気がします(^^)

明日も賀茂神社の紅葉の続きを載せさせて下さい。





tanka1118-1.jpg 





タイヤ交換は一時間弱で終了しました。coffeeのサービスとお土産に鉢植えの花まで貰って、Lucky♡

いつ雪が降っても安心ですわ。

去年同様、今年も雪が多そうな気がします。



今日はこれで


[edit]

こんばんは♪
また伺いさせていただきました^^
記事拝見してビックリ! 実は私も今日の午後賀茂神社に行ってきたんです(笑) 同じような構図の写真もあって、親近感をもって拝見してました。次も楽しみにしています。
よろしければリンク設定させていただいてよろしいでしょうか? 週末近郊をチャリ散策してますが、記事を拝見して色々知らない情報を知ることができました。情報を共有させていただければ嬉しく思います。

なべ #- | URL | 2013/11/17 19:06 * edit *

Re: なべさん、お早うございます

やはり賀茂神社行かれましたか。
私は家の近くなのにここのイロハモミジの存在は去年初めて知ったのですm(__)m
知る人ぞ知るスポットだそうですね。
お写真楽しみにしています。


私のブログは、日々の記録日記に写真を添えているようなものですので、ご了承下さい。
毎月本にして、遠くにいる姉と兄に送っているのですが、楽しみにしてくれているようす。

リンクをしていただけるとのこと、とても嬉しいです。
こちらも貼らせていただきますので、今度ともよろしくお願いします。

セブンクローバー #- | URL | 2013/11/18 11:16 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://clover04260.blog.fc2.com/tb.php/116-b97c0d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)