明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

仙台市野草園-4  

錦織が~~~
ソニーーオープン(フロリダ洲マイアミ)で活躍してました(^^)

フェレールに勝ち、今日は フェデラーに勝ったんですね~・・・ベスト4
次は ジョコビッチ だって!!
見たいけど GAORAは契約してないから見られないm(__)m  ww ww




暖かい日が続いています♪
冬のコートとはおさらば、若者の服装は春らしくなりました。
何故かお年寄りの服装は、冬のままが多かった(^_^;)
暖かくなって活動を始めるのは虫ばかりではないようで、人間も家から這い出して、外での活動が活発に。
春休みになったというのもあるんでしょうが、お出かけの方が多いようです。


主人が床屋に行くというので、待ち時間(1時間以上かかる)に、ブログでお世話になっている「なべさん」に教えてもらった「長命館公園」に行ってみました。なべさんのグログはこちら→なべちゃんの気まぐれ日記
実は聞いた翌日も行ってみたので、今日で2回目。
気になっていた場所でしたが今まで訪れたことはありませんでした。
昔お城があったところで、現在は公園になっているというところです。
一山ですから全部はなかなか見られません。近いので何回も足を運んでみます。
近くにこんなに良いところがあったのですね~

梅が咲き始めたと教えていただきましたので、行ってみることにしたのですが、山の上まで登るのはけっこうきつかったです。
梅の見頃はまだでしたが、ピンクの梅が白に先立ち咲き始めたところでした。

水仙も桜もカタクリもこれから、楽しみです。

なべさんに感謝です。
写真はあとで載せたいと思います。



DSC_2979.jpg




DSC_2980.jpg
床屋さんはお召し替えの最中でした。  ここは年中無休しかも他より安いようでいつも混んでます。










仙台市野草園ー4

ここには石仏がたくさんありますが、ほんの一部だけ
yasouen20140324_101.jpg




yasouen20140324_99.jpg
松尾芭蕉と河合曽良ですね。




yasouen20140324_91.jpg




yasouen20140324_85.jpg
ナヌ~ この辺りにボコボコと・・たくさん。 説明書きによると「らくうしょう(落羽松)呼吸根」
ラクウショウの根が、地上部に現れた呼吸根だそうですよ。




yasouen20140324_87.jpg
座禅草も少しだけ咲いてました。 水芭蕉はこれからというところでした。




yasouen20140324_114.jpg
野草園を後にいたします。


今日はこれで  yasouen20140324_24.jpg 



 

[edit]