明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

女子二個目のメダル 

フリースタイルスキー女子ハーフパイプ(新種目)
小野塚彩那 銅メダル \(^o^)/
アルペンスキーから転向して3年目での五輪メダル獲得。
シンデレラガール 25才の小野塚彩那さん ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪



さ~て 真央ちゃんのフリーですね。
テレビに、2拝2拍手
固唾を飲んで見守るJUMP 成功するたび胸が熱くなりましたね。
全部のJUMPを成功させた真央ちゃん、凄かった♪
自己最高得点を出しました。
昨日のあの状況からよく立ち直っったね~
笑顔が見られてホント良かった♡
感動しましたね♪
真央ちゃんとコーチの方は
メダルには届かなかったとしても
偉業を成し遂げたと思います。
メダルは逃し記録には残らなかったけれど世界中の人々の記憶に残りました。



東京五輪・パラリンピック組織委員会会長森元首相の発言に波紋・バッシング
「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」
「団体戦は負けるとわかっていた。浅田真央を出して恥をかかせることはなかった」

 また、フィギュアスケート・アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード組について「米国に住んでいる。(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、帰化させて日本選手団として出した」と語った。

これだけ読むとゲェ~とビックリですが、マスコミもちょっとひどい。言葉を摘んで出すとこうなるわけですが。
全文を読むとニュアンスが変わります。

”それ全部やって一番最後に真央ちゃん。なんとか頑張ってくれと思って皆見ておられたんだろうと思いますが、見事にひっくり返っちゃいましたね。あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。なんでなんだろうなと。
僕もソチ行って、開会式の翌日に団体戦がありましてね、あれはね、出なきゃよかったんですよ日本は。あれは色んな種目があって、それを団体戦で。特にペアでやるアイスダンスっていうんですかね。あれ日本にできる人はいないんですね。あのご兄弟は、アメリカに住んでおられるんだと思います確か。ハーフ。お母さんが日本人で、お父さんがアメリカ人なのかな。そのご兄弟がやっておられるから、まだオリンピックに出るだけの力量ではなかったんだということですが、日本にはいないもんですから、あの方を日本に帰化させて日本の選手団で出して、点数が全然とれなかった。あともう皆ダメで、せめて浅田さんが出れば3回転半をすると、3回転半をする女性がいないというので、彼女が出て3回転半をすると、ひょっとすると3位になれるかもしれないという淡い気持ちでね。浅田さんを出したんですが。また見事にひっくり返っちゃいまして、結局、団体戦も惨敗を喫したという。その傷が浅田さんに残ってたとしたら、ものすごくかわいそうな話なんですね。団体戦負けるとわかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせることなかったと思うんですよね。その、転んだということが心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜はですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃいかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたでしょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って見ております。”

   マスコミ怖いですね~
それにしても言っていいことと悪いことがあるよ!!
団体戦で疲れていた浅田選手を
フォローしようとしていたらしいのですが・・・

団体戦に出た選手や
支えたコーチの方々を賞賛するのがオリンピック組織委員会会長としての立場では・・・
リスペクト(尊敬)を
欠いた発言でしたね。



長文疲れましたね。

可愛い鳥さんでも
140220-0020-1.jpg




140220-0021-2.jpg




140220-0018-1.jpg




20140221-1.jpg
今日は つららが輝いていた



20140221-2.jpg
怖っっーーー


今日はこれで

[edit]