明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

全米オープンテニス錦織一回戦敗退でした。クレマチス2番花 

朝晩の気温が低くなってきました。
夕方からは半袖では寒くて、薄い長袖を羽織っています。

宮城県涌谷町では、稲の借り入れが始まったそうです。
好天続きで大豊作になるのではないかと農家の人が言っていました。

今年の米の価格が安いと嬉しいですね!


…★………………★…全米オープンテニス…★………………★…

錦織と伊達は一回戦敗退となりました。

錦織の対戦相手エバンスはイギリスのマレーに続く2番手で、23才の伸び盛りだそうです。
ランキングは179位なので11位の錦織が負けるはずないと誰もが思っていたところですが、
まさかということになってしまいました。
ザンネンですm(__)m

日本のエース二人が負けてしまったのですが、予選から勝ち上がって本戦出場の 奈良くるみ が見事一回戦突破してくれました。
良かったですね~〃⌒ー⌒〃


今夜は 土居美咲 が一回戦を戦います。



130825-0003.jpg

クレマチスが


130825-0005.jpg

又、咲き始めたよ♡


(*´ェ`*)

息子の首の後ろにグリグリとしたしこりが出来ましたm(__)m

こういう時って どこの病院へ行ったらいいんだろうと迷いますね。

ネットで調べてみるとこういう場合、病名によって 耳鼻科・整形・外科・内科・形成外科といろいろでした。


先ず内科に行ってそこからどこか大きい病院を紹介してもらうつもりでいましたが、
昨日が主人のリハビリ日(整形外科)でしたので、 受付で事情を話したところ 形成外科 で見てもらえるとのことでしたので、こちらの松田病院に来ることに決めました。

そして今日、松田病院にやってきました。

主人のリハビリは気楽ですが、今日はちょっと緊張ぎみ。
今日も混んでた~
受付から2時間待って、やっと名前を呼ばれました。

診察は触診のみで 粉瘤(ふんりゅう)とのことでした。
この粉瘤、原因は解らず 体のどこにでもできるそうです。

悪性ではないということでホッとしましたよ。
手術しなくても問題ないということでしたので、今回は取らないことに。
膿をもつこともあるそうで、そうなったら取ることになりますね。

それでも万が一を考えて MRI を予約してきました。

  ふ~ 一安心

[edit]