明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

温かいおでんでも食べたい気分  Helloたまには手紙 

先月は晴れの日がいったい何日あったのか?
初旬の数日、あとは☂と気温の低い日の連続で、温かい鍋やおでんでも食べたい気分でした。

夏といえば 素麺やスイカやみぞれそれにビールが定番ですが、素麺は確か1度食べただけ。
ビールも手付かずです。

スイカの産地で有名な山形県尾花沢からトラックで「甘~い 尾花沢スイカは いかが~」と売りに来ましたが・・・ この寒いのにスカイを食べる気分にはならないよ。おじさん。


8月も☂のスタートとなりました。
東北の3大祭りのひとつ、仙台七夕が8月6日~8日にありますがお天気は大丈夫そうで何より。
前日の5日が前夜祭の花火大会。こちらも天気予報では大丈夫のようです。

そういえば東京の隅田川花火大会は中止でしたねm(__)m
開催以来 中止というのは初めてのことだそうです。
楽しみにしていた人が多かったはず、ホントザンネンでした。
わたしもテレビ中継楽しみにしてたんです。

冴えない天気が続いた仙台ですから花火大会と七夕には 例年より多くの人出があるのでないでしょうかね~

キャプチャ2  キャプチャ1  キャプチャ 


キャプチャ3 Hello!Hello!友達 元気かな~

キャプチャ4 

   今日の名言

  「懐疑は発明の父である。」 ガリレオ・ガリレイ

  かつて地球は平らなものと信じられていた。疑問をもったことから球体に辿り着く。
  革新や進歩はいつも「当たり前」を疑った先にある。

[edit]