明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

賀茂神社の紅葉-3 

一昨日のこと 1匹の雪虫がフワフワ
 ʕ•ٹ•ʔそろそろ雪が降るぞーと教えに来てくれたのです

予告通りさっそく初雪になりました
IMG_0065.jpg 地面に積もるほど降りませんでしたが 葉っぱは雪化粧してました










賀茂神社のイロハモミジ 樹齢数百年の大木です
0W2A1128.jpg 




0W2A1126.jpg 




今日はこれで


[edit]

賀茂神社の紅葉-2 



夜の体育館で剣道稽古
生徒は小学生5人しかいませんでした
これから益々寒くなって・・・
足が冷たそう



日馬富士の暴行事件 益々おかしなことになってます
人それぞれ言うことが違うのは何故でしょう?
重症かと思ったらそうでもないらしい? 診断書を書いた医師が言っている
また ビール瓶ではやっていない 平手打ちだったと
平手打ちだとしたら10針も縫うような怪我はしないと思うし 頭に平手打ちはしないでしょ
もう さっぱりわからない

同席者の記事が載っていたのを読んだんですが
そこにはビール瓶でガツンと殴ったと書いてあった

「本当に一瞬、ただ絶句というか呆気というか、固まってしまい、咄嗟のことで誰も止められなかった。そして日馬富士が『この野郎』とか言いながら、貴ノ岩に襲い掛り、グーやパーで何度も顔面を殴りつけた。貴ノ岩は両手でガードし、直接当たったパンチは少なかった。照ノ富士らが止めに入ったが、日馬富士は『お前もやられたいのか、なんだ。俺に向かってくるのか』と怒鳴り、2、3発、胸を突いたりした。箸や灰皿を投げたりする日馬富士に対し、白鵬が若手に任せられないと立ち上がって『いい加減やめろ、何やっているんだ』と制止しようとしたが、『うるさいよ』と手を振り払い、さらに貴ノ岩を殴ろうとした。そこに何人もの力士が入ってなんとか収まりました。貴ノ岩のスマホは床に吹っ飛んでいました」(同前)

 店内のテーブルや床にビール瓶や割れた破片が散乱し、騒然とした雰囲気に。白鵬が日馬富士の耳元で何か注意をし、約5分後には店を出たという。

この人は多分あまりお酒を飲んでいなくて 冷静に見ていたように感じますが・・・
そうなると白鵬の発言がね~
いづれ信実がわかることですが













賀茂神社 紅葉
まずはお参りを
少し前までの初詣はここの神社でしたが ある頃からすごく混むようになってしまったので
仕方なく他の神社に行くようになりました
ですからお参りするのは久しぶりのことです

0W2A1115.jpg




 
0W2A1119.jpg





0W2A1118.jpg 0W2A1116.jpg 



七五三参り 3才だそうです  おめでとうございます
IMG_0049_2017111820131924a.jpg
可愛い^^





IMG_0054_20171118201321948.jpg  





今日はこれで 

[edit]

賀茂神社の紅葉-1 


日馬富士の暴行事件で 大騒ぎになっています
わからないことだらけだったのが 徐々に事実が明らかになってきましたが
まだはっきりしません
明日もワイドショーはこのニュースでしょう
貴ノ岩の怪我が治って早く復帰できるといいですね
最悪の場合は今後の相撲人生にも影響するかもということなので心配ですよね




今日は青空が出て 気温も上がってきたので 昼前に 近くのモミジの紅葉を見に行きました
イロハモミジの紅葉では有名な 賀茂神社 は 家から車で10分足らずのところにあります


もう遅いかなと思いながら出かけましたが まだまだ見られそうです
0W2A1129.jpg 
太陽を浴びて真っ赤でね 綺麗でした~^^
陽気が良かったので大勢の人が見に来ていました


明日から少しずつUPしていきます



今日はこれで


[edit]

ケヤキの若葉が美しい季節になりました 



昼過ぎに車で買い物に出かけましたが 冷房使いましたよ
ケヤキの若葉が綺麗~~
LRM_20170502_145331.jpg




 LRM_20170502_145512.jpg
今の季節はどこを走っても気持ちがいいです




今日はこれで

[edit]

桜並木 

すごい風 ゴォーゴォーと唸っています
桜はたまらない
パッと咲いて パッと散っちゃった
今年くらい花見シーズンが短いのは初めてです




人気のパン屋さんで お昼を買ってきた
レジは行列
20170417-LRM_20170417_115541.jpg




 20170417-LRM_20170417_121739.jpg
コーヒーがサービスなのだ









きのう 近くの桜並木を見てきて正解でした
今日の強風で かなり散ってしまったでしょうね
20170418-20170418-_4184023.jpg




20170418-20170418-_4184019.jpg




20170418-20170418-_4184018.jpg
レンギョウも咲いていました




20170418-20170418-_4184015.jpg
去年は車を停めるところがないくらい混んでいましたが 今年はそれほどなかったのが以外でした
今年は満開の見極めが難しい




今日はこれで
       

[edit]