明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

ケヤキの若葉が美しい季節になりました 



昼過ぎに車で買い物に出かけましたが 冷房使いましたよ
ケヤキの若葉が綺麗~~
LRM_20170502_145331.jpg




 LRM_20170502_145512.jpg
今の季節はどこを走っても気持ちがいいです




今日はこれで

[edit]

宮城県庁と勾当台公園の新緑 

気温が落ち着いてきました  今日は22~23度ですから過ごしやすい
昨日の夜は雨が降ったので少しは潤いましたね


錦織情報
ATP1000 ムチュア・マドリード・オープン
優勝賞金 1億3千万円 と高額  錚々たるメンバーが参戦しています

2回戦から登場の錦織の相手はゴファンになりました
気になる放送時間がまだはっきりしませんが、5月6日(水)の夜から7日(木)の早朝と思われます
錦織の調子は上々♪



日本一長~~~い住所
愛知県海部郡飛島村大字飛島新田字竹之郷ヨタレ南ノ割◯◯番地の◯
(海部郡飛島村からヨタレまで、この地名は飛島村の開拓の歴史が、奈良時代あたりから江戸時代まで時系列で言い表されている)
愛知県海部郡飛島村竹之郷◯◯番地 に変更されたそうです
京都も長そうですがね





今日の庭の花は「ローダンセマム」

LightroomDSC_8281.jpg


LightroomDSC_8297.jpg
花びらは濃いピンクに縁取られていて、根元が絞られています
シルバーっぽい葉との調和もいいですね
普通はマーガレットによく似た平たい花ビラですので、これは珍しいかもしれません
うまくすれば秋にもう一度開花するらしいです
可愛い~お花です










4月末宮城県庁前と勾当台公園の新緑です
カメラがなかったのでスマホです

まず県庁前のケヤキ
20150427_123556.jpg




20150427_123435.jpg




Lightroom20150427_114322.jpg




伊達バイク
Lightroom20150427_123515.jpg
レンタル自転車サービス  電動アシストだそうです  事前の会員登録が必要(クレジットカード登録も)
ポート32ヶ所で乗り降り自由   
便利そうだけど・・・ どうなんだろうね



チョット休憩
20150427_114910.jpg
カプチーノ




昼時の勾当台公園は 近くの会社員でしょうね お弁当を食べる人、休憩する人でいっぱい
Lightroom20150427_123832.jpg




20150427_123730.jpg




Lightroom20150427_123918.jpg





Lightroom20150427_123818.jpg




Lightroom20150427_124020.jpg




Lightroom20150427_124055.jpg




Lightroom20150427_124032.jpg





E38381E383A3E382B9E382ABM.jpg


[edit]

新緑(3) 

錦織情報
ATP500バルセロナ・OP 準決勝
クリザンを圧倒、決勝進出です  6-1 6-2
クリザンは故障があったようですが、それにしても錦織選手カッコ良かった~
もう一方の準決勝は、ノーシードのパブロ・アンドゥハルがフェレールを破って決勝進出
1セット目のタイブレークで、フェレール6-1とリードからアンドゥハルが7ポイント連取という奇跡の逆転で取りました
これで気落ちしたフェレールは、2セット目精彩なく6-3であっけなく取られてしまいました

今日の決勝は夜中から明日未明にかけて
アンドゥハルにとっては絶好のチャンス、捨て身でくるでしょうね
貫禄で跳ね返してほしいです



今日の庭の花はビビットカラーの花・・・

LightroomDSC_5547.jpg
ビオラ


LightroomDSC_8143.jpg
芝ザクラ


LightroomO4190707.jpg
紫のペチュニア&サンサシア


LightroomDSC_8228.jpg










木々の新緑が日毎に色を濃くしています
新緑の中をドライブしたいーーー

LightroomO4230721.jpg




LightroomO4230720.jpg




LightroomO4230719.jpg




LightroomO4230723.jpg




E38381E383A3E382B9E382ABM.jpg

[edit]

新緑(2) 

いい天気だ!
午前中から突然の来客で、お昼近くなっても帰る気配はなく・・・
お昼も用意したので、アタフタしてました


錦織情報
ATP500 バルセロナ・OP
ハーイ、勝ちましたよ(^^)   べすと4です
BS朝日 番組表みたら放送時間が23時になってました  試合は19:30開始なのに
生放送って話だったはずなのに、ひどいもんです
GAORAはニアライブで、21時からでした
急遽、パソコン映像ですが9.99$払って、TENNISTVでLIVE見ました

1セット目は完璧で、1サービスの確立84% ストロークもビシバシ決まってました
これは楽勝と思ったら・・・2セット目は立場が入れ替わってアグトに取られてしまいました
3セット目は持ち直して、1セット目と同じような展開になり、あっさり勝ちました
6-2 3-6 6-1 
アグトも調子は良かったと思いますが、錦織が上手でしたね~

ベスト4 勝ち残り選手は
錦織 VS クリザン  20:30 試合開始予定  (クリザンは、ランキング28位 身長190センチ)
フェレール VS パブロアンドゥスル  23:00 試合開始予定




今日の庭の花は「原種チューリップ、タルダ」

LightroomDSC_8222.jpg


LightroomDSC_5537.jpg
今後は原種チューリップを増やそうと思っている
普通のチューリップよりも育てやすい  何より毎年変わらずに咲いてくれる









目には青葉 山ホトトギス 初がつお
清々しい春の陽射しに新緑が眩しいです

LightroomDSC_8181.jpg




LightroomDSC_8180.jpg




LightroomDSC_8182.jpg
川のそばに畑もありました



LightroomDSC_8183.jpg




E38381E383A3E382B9E382ABM.jpg

[edit]

新緑(1) 



錦織情報

besuto8.jpg
(スペイン 行きたくなりますね)

ATP500 バルセロナOP  3回戦  ヒラルドに勝ちました(^^)  ベスト8
6-2 6-1 圧勝ですね 1時間22分

ところで、BS朝日 ライブ映像なかったんですね
私は6時半に出かけたのでビデオをセットし、出先で錦織試合速報掲示板というのをスマホで見ていました
家へ帰る前に結果が分かっていたのですが、ビデオを再生すると
2回戦ガバシビリの試合を延々とやっていてビデオは終わってしまいました
何だ~?  と思って、8時45分ごろ何気にBS朝日をつけてみたら試合やってました 録画映像です
何でも現地から映像が届かなかったとか
今日は大丈夫でしょうね~~

本日の試合は、VS バウティスタ・アグト
昨年のこの大会で対戦し勝っていますが、フルセットまでもつれています
油断ならない相手  ずっとランキング10位台をキープしています
すんなり勝ってほしいですね
試合開始は、夜7時半ごろ予定です(BS朝日さん、頼みますよ!)追記:BS朝日の放送時間は23時になってますやはり録画になるんですかね

波乱の多い大会になっています
ツォンガ 負けましたね
ナダルとの決戦を楽しみにしていたのに、フォニーニにストレート負け
F・ロペスもストレートで負けました






今日の庭の花は「スミレ」

LightroomDSC_5541.jpg


LightroomDSC_8173.jpg










緑が深くなる前の新緑を訪ねてみました

LightroomO4190691.jpg




LightroomO4190690.jpg




LightroomO4190695.jpg




LightroomO4190693.jpg




LightroomO4190692.jpg




E38381E383A3E382B9E382ABM.jpg



[edit]