明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

仙台光のページェント 昨日の続き 

12月27日(日) 朝は北風がぴゅーぴゅー 雪もチラチラ 久々の冬らしい天気です

yuki20151227.jpg
これくらいの雪だとすぐに溶けるんですけど 午後になっても残っています
気温が低いんですよ



昨夜は9時からの「シャラポア&フレンズ」の録画放送楽しみにしていたのに・・・
フィギャースケートを見ていたらつい夢中になってしまって 気がついたら10時半
慌ててGAORAをつけたらシャラポアとキーズが試合してました
錦織が出ていないならとフィギャースケートを見ました

羽生見事4連覇でしたけど 転んでしまったね
コメント:悔しいですよ、メラメラです(笑)。煮えたぎっています(笑)。

今日も「シャラポア&フレンズ」と「フィギャーの女子フリー」が30分重なるのよね
スケート見てからGAORAに切り替えることにしよう










「仙台光のページェント」きのうの続き 

ビルの入り口が綺麗でした
D60_9581.jpg




D60_9578.jpg




D60_9571.jpg




D60_9630.jpg




D60_9628.jpg




D60_9631.jpg


定禅寺通り光のページェントは これにておしまい




LightroomA15_7323_201512271524497d9.jpg


[edit]

仙台光のページェント 

12月26日(土) 押し詰まってきました  少しずつお正月の準備です
きょうはお供え餅と松飾り、それとお雑煮用のダイコン・人参・ゴボウも買ってきたので、
千切りにしてサッと茹でて冷凍しておきます
これしておくと楽ちんなんです



錦織情報
今日と明日の夜9時からGAORAで 「シャラポア&フレンズ」 の録画放送があります
ライブ放送がなかったので楽しみにしていました
チャンコーチも出場予定でしたがなんでも目の負傷で欠場、代わりにフイッシュが出るようです










「仙台光のページェント」
定禅寺通りのケヤキに60万個の電球が灯り 光のトンネルになります
今年で何回目かになるのでちょっと飽きてきたかなという気もします
その割には全然上手く撮れていません(*´Д`) 


キラキラのページェントカーの登場
D60_9570.jpg




D60_9585.jpg




D60_9587.jpg




D60_9572.jpg




D60_9582.jpg




D60_9575.jpg




D60_9584.jpg




D60_9639.jpg




明日もう一回続く



LightroomA15_7323_20151226155333280.jpg

 

[edit]

MaryChristmas  勾当台公園のイルミネーション 

12月25日(金) 昨日に比べ きょうはかなり寒い
暖かった昨日は 今年最後の庭の片付けに精を出しました
枯れ枝はほとんど切って 今日のゴミの日に出すことができて スッキリです
ちょっと腰がおかしいので ひどくならないように ゆっくり・ゆっくりと動きに気をつけてます
庭仕事って 立ったり しゃがんだりを繰り返すので 腰に負担がかかっているんですよね



PhotoFunia-1451016137.jpg










光のページェントと勾当台公園のイルミネーション
主人の忘年会が定禅寺通り沿いの店で7時からだったので バスで出かけて わたしはページェントを見ることになりました


D60_9638.jpg
忘年会の場所は居酒屋さんのようです
焼き鳥か~ いいなぁ
入り口が狭くて気が付かずに一度は通り過ぎてしまいましたよ( ;∀;)





冬休みに入っていたので家族連れが多かったです
かなりの人出でした

さきに 勾当台公園のイルミネーションを見ることに
D60_9599.jpg



カップルが多かった

D60_9596.jpg




D60_9598.jpg




D60_9604.jpg




D60_9617.jpg




D60_9620.jpg




D60_9623.jpg



去年より少し華やかになっていたような気がしました

LightroomA15_7323_20151225125639595.jpg





[edit]

宮城県庁の七夕飾り 



暑さが少し和らぎ 凌ぎやすくなりました
とは言っても まだ30度以上
こちらでも35度、37度という日が続きましたので 30度だとホッとします



B4s.pngアトランタ大会(ATP1000) ロジャーズカップ
今夜 2回戦に錦織が登場します
対戦相手はアンドゥーハル(スペイン) ランキング48位 ちょっと強面
バルセロナの決勝で戦った相手で 錦織が勝ちましたが苦労しています
NHK BS1 AM1:30~ 放送するようです
GAORAでも見られると思います










今年の仙台七夕
最終日に雨に降られたようですけどひどい雨ではなかったようで、人出は例年より多かったそうです
今年こそは3日間晴れるのかと思いきや ジンクス通りでしたね~

わたしの七夕見物はコレだけm(__)m 
8月はじめに県庁に行った時に 玄関入口に飾られていた七夕飾りを写真におさめてきましたので

20150805-O8050544-horz.jpg




tanabata2015-8.jpg




とても暑い日だったので この日は滅多に飲まないアイスコーヒーになりました
20150805-O8050556.jpg




2015-8-2.jpg

[edit]

今日はどんと祭です 

今年のどんと祭は珍しく風もなく冷え込みも和らぎました

夕方5時から仙台駅付近まで出かけて夜の街をブラブラしてきました
1時間半くらい歩いたらコートを脱ぎたいほど暑くなりましたよ










全豪の本番に向けて調整が目的の クーヨンクラシック エキジビションマッチに錦織が出場しています
(ポイントはつきません)

8人の豪華メンバーがエントリー
錦織・ガスケ・シモン・ドルゴポロフ・フェリシアーノロペス・ベルダスコ・トンプソン・フェリップ

錦織は地元AUSのトンプソンと1回戦  強風に手こずりましたが勝ちました(^^)v










仙台の街をブラブラしていたら 裸参りをする女性の集団に出会いました
ホテルで打ち合わせかな  ホテルに入っていきました
LightroomABE_7002.jpg
ハハ ブレた  




錦町公園の側の神社「滝沢神社」で どんと祭
LightroomABE_7020.jpg




LightroomABE_7018.jpg
ビルの谷間にある小さな神社です
なんか危なかしいけれど 消防車が待機しているので大丈夫




「断捨離」 今日はできませんでした



今日はこれで


[edit]