明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

長命館の梅はまだでした 



昨日は春の陽気に誘われて出かけました
まずはお昼を よく利用している丸亀製麺へ
土曜日なのでものすごい人でした
お昼時は行列が耐えることがありません

いつもの釜揚げうどんの並と天ぷらを
天ぷらは舞茸が美味しかったですねー
スマホでクーポンを提示して 半額になりました
(クーポン知らない人が多いかも 丸亀を利用する方は アプリを入れておくといいですよ)

向かい側に座った中年の男性が
けっこうな剣幕で 「ここ拭いてくれ!」「そこじゃない こっちだ」と店員に怒鳴っていました
店員は 一度拭いていましたがそこじゃないと言われて 男性のトレーをどかして拭こうとしたら
「そこじゃない もういいよ」と機嫌が悪い

高級レストランじゃあるまいし こういうのイヤですね こちらまで不快になります
ここの造りは 長いテーブルの真ん中に仕切りがあるのですが 調味料類は両側から使うように仕切りの下側は開いているので 向かい側が見えるんです
チラッと見てしまったら 怖そうな顔してた^^;

いろんな人がいるから客商売も大変だ



さて 何処へいきましょうか
そろそろ こちらでも梅が咲いているかもと
長命館公園を下見がてらに覗いてきました

ピンクの梅だけが咲いていました
APC_0004.jpg 



APC_0006.jpg



 APC_0003.jpg




白梅はまだだね~
APC_0005.jpg

満開までは まだかかりそうですね やっぱりこちら地方は遅いです



明日は クリスマスローズ展のつづき

今日はこれで

[edit]

錦織1回戦突破 & 仙台国分町 



☆錦織情報☆
全豪オープン
1回戦苦しい試合でしたが 勝ってくれて良かった~
クズネツォフのフラット系のフォアハンドにてこづったようですが 錦織のフォアのミスが気になりました
フルセットまでもつれてしまいましたが 5セット目にようやくいい内容の試合が見られました

それにしても初戦はマレーもチリッチもバブリンカも苦労してました
ケルバーも苦戦して勝利 4シードのハレプは初戦敗退です
初戦って上位選手のほうが難しい気がします

女子の昨日の1回戦は全滅
今日の大阪なおみに期待します









ここは仙台の歓楽街 国分町
すぐ近くの駐車場に車を入れてたった20分歩いてみました
20170116-0W2A0627.jpg




歓楽街の国分町に公園があったとは以外  元鍛冶町公園って書いてありました
20170116-0W2A0622.jpg
小さいけど綺麗な公園です  
 



遊具はなくて野外ステージのみ
20170116-0W2A0624.jpg
公園のすぐ隣が交番でおまわりさんが大勢いました 
そのせいか 整然としていてゴミも落ちてません
隣が交番では 野外ステージどうなの 使われてる?





20170116-0W2A0623.jpg  
飲み屋街は間もなく 人が湧いてくる時間です

ちょっと車から出ただけで体が冷えました




今日はこれで

[edit]

散歩にて 

平成28年10月28日(金)
きのうのこと いつも買い物は車なのですが 散歩の帰りに近所のスーパーに寄ることにして散歩に出ました

家を1歩出ると工事の真っ最中
20161027-0W2A0393.jpg

長い間空き地だったところがやっと動き出しました  空き地はまだあるのでこれがきっかけとなって埋まってくれればと思います


 20161027-0W2A0398.jpg




はい まだ広い空き地があります
20161027-0W2A0399.jpg 



20161027-0W2A0401.jpg




セイタカアワダチソウ  居場所がなくなりそう  な~んてぼやいているように見えました20161027-0W2A0400.jpg




今年の紅葉は赤の発色がよくないと聞いているけれど 本当だ
20161027-0W2A0394.jpg




この間の風で
 20161027-0W2A0395.jpg




公園ではコキアが真っ赤になっていました
20161027-0W2A0397.jpg 


で 帰りにスーパーに寄り 歩きで来ていたことも忘れいつも通りの買い物をしてしまい えらい重さになってしまいました こんな重いの持って家まで歩けないよ~ 
結局 主人に買った物の番をしていてもらって車を取りに家まで戻ったのでした(ハハ)
スーパー近いので早足で10分くらい




☆錦織情報☆
スイス・バーゼル
準々決勝はデルポトロになりましたねー
4年ぶりの対戦(デルポトロは怪我で長いこと試合から遠ざかっていましたから)
デルポトロは実力を伴って復帰しています
ビッグサーブと強烈なフォアハンドにどう対処するのか本当に楽しみな一戦です
今日は寝てられません 絶対見るぞ
29日0:00予定です





nezumi_is74-2.gif   今日はこれで
 





  

[edit]

散歩で見かけた 野ぶどうの実がとても綺麗でした 

平成28年10月5日(水) ヮ(゚д゚)ォ! うちの地区と隣の地区に熊が出たって~
今朝の散歩はあぶなかったかもねー  今年は熊の出没が多いそうですが まさかここまで侵入してくるとは思ってもいなかった   どの辺りか気になる 気になる


☆テニス楽天JAPANオープン☆
昨日は 日本人選手3人 撃沈😆

錦織の2回戦 3試合目に組まれています  VS ソウザ(34位)  確か初対戦










シクラメン 毎年買い換えるものだと思っていましたが・・・
時々水だけあげていたら今年もポツリポツリと咲き出しました^^ 
FotorCreatedsikuramen.jpg 



20161001-OA013173.jpg
こちらの鉢でも可愛い葉が出てきています ^^



それでは 散歩しながら撮ったもの
大好きな ”野ぶどう”が   あるお宅の垣根に使われていました
20161003-OA033228.jpg



 20161003-OA033227.jpg



 20161003-OA033226.jpg
たくさんの実がついてとても綺麗  微妙な色の組み合わせがホント綺麗ね~
切れ葉野ぶどうの垣根素敵でした




空き家で咲いていた 秋明菊が伸び伸びと
LRM_20161002_054122.jpg 
 





nezumi_is61005.gif     今日はこれで

[edit]

早朝の散歩 

平成28年10月4日(火) 強い南風 木々の枝が右に左に振り回されています  こちらも暑くなるようですが関東は30度(*_*) 寒かったり暑かったり極端です 体に気をつけてー


一昨日の日ノ出  今朝は曇りです
LRM_20161002_053924.jpg




☆テニス楽天JAPANオープン☆
あれ? 錦織と対戦しているのはヤング  なんだ?
アルマグロが棄権したのを知らなかったので 訳がわからず前の録画でもやってるのかと思ってしまいました
急遽対戦相手がヤングになったんですね
1セット目取られたし
でも2・3セット目は危なげなく取ったので良かったです
まずは1回戦突破^^

添田は健闘虚しくでした( ´Д`) 残念
ダブルスに出場のダニエルと内山ペアも健闘しましたが( ´Д`)  でも楽しく見られました


今日は 日本人選手3人が登場(西岡・杉田・ダニエル)
強い相手ばかりですが 頑張ってほしいですね









一昨日の早朝 電話しながら散歩してました
ポケGOとは違うので 大丈夫 ちゃんと周りは見えてますから
で 写真もちゃっかり撮ってきました

20161003-OA033224.jpg
真っ赤な ウッ やかん ?  こういう使い方もあるのか~(ハハ)




20161003-OA033225.jpg
車庫に玉ねぎ   それにしても立派な玉ねぎです 難しいと思うけど上手ですね




20161003-OA033229.jpg
心ひかれるコスモスの花 




20161003-OA033230.jpg
カンナとコスモス


楽しい散歩はまだつづきます





nezumi_is74_201610040828009cb.gif     今日はこれで 




 

[edit]