明日葉

庭の花・出かけた先の写真と気になったことを勝手きままに書いてます 錦織情報も🎾

賀茂神社の紅葉-4 


いや~ 布団から出たくないですね


テニス ATPファイナルズも終わりました
私は GAORAを一時的に解約したので試合は見られなかったのですが・・・
初出場のディミトロフが優勝したんですね
てっきり ナダル vs フェデラー の決勝を予想していましたが
決勝は ゴフィン vs ディミトロフ でした
ディミトロフは今季4勝という素晴らしい成績

日本勢は今季 錦織・西岡の長期離脱でファンにとっては寂しい年になりましたが
二人とも練習を再開したようです 来シーズンはもうすぐそこ
間もなく試合が見られると思うと期待が膨らみます
杉田の活躍が光った今季でしたが 来シーズンも今年以上の活躍に期待しています

11/25 11時から WOWOW
日清ドリームマッチにゲストとして錦織も出る予定だそうです
レジェントからは伊達さんも
なんかテニス見るの久しぶりな感じです




急須に入れて飲んでます
これは どくだみ茶 
IMG_0060.jpg 
ドクダミだけだと不味くて飲めなかったですが
ハブ茶・ハトムギ・玄米・大豆・ウーロン茶・柿の葉・クマザサが混じっているので
麦茶のような香ばしさで美味しく飲んでます











燃えるような赤いモミジ
0W2A1127.jpg





0W2A1125.jpg





0W2A1124.jpg
天気最高 モミジも最高 




今日はこれで






[edit]

ネットが繋がらない 


 楽天ジャパンオープンの予選をWOWOWで見ています
暑そうです


今朝パソコン立ち上げたらネットに繋がっていませんでした
モデムを見るとネットと電話回線が不通になっているではありませんか
先ずプロバイダーに電話 30分待ってやっと繋がりましたが解決せず
KDDIに電話
モデムの故障かもしれないとのことで 新しいモデムを 送ってもらうことになり届くまではネットも電話も使えません
もし交換してもダメなら回線をみてもらうことになります

ネットが繋がるまでお休みさせてください
よろしくお願いいたします
 



[edit]

フェイクフラワー 


赤とんぼを見かけました
稲穂が重そうに頭を垂れていました
秋の虫たちが賑やかに鳴き始めました
忙しくしている間にすっかり秋になっていましたね

☆全米オープン☆
ナダルとフェデラーは順調に勝ち上がっていますが 若い選手の活躍が目立ちます
今日結果を見てビックリしたのがティームとデルポトロの試合です
1・2セットをティームが圧倒していたのに結果はデルポトロが勝っていました
最後までわからないもんです

女子もビーナスや大阪を破ったカネピ、クビトバが頑張っていますが その他は皆若い選手です
世代交代の波がきている気がします

名前を聞いてもすぐにはわからない選手が多くなりました











先日 玄関から二階に続く壁紙を張り替えたので 飾りものも変えました
フェイクフラワーに
20170905-20170905-0W2A1033.jpg 




20170823-20170823-_8235010.jpg





20170823-20170823-_8235013.jpg 




20170905-20170905-0W2A1034.jpg





 20170823-20170823-_8235011.jpg




20170823-20170823-_8235015.jpg





20170823-20170823-_8235014.jpg





これは 前からあるもの
20170823-20170823-_8235016.jpg





 20170823-20170823-_8235017.jpg





20170823-20170823-_8235018.jpg





今日はこれで

    

[edit]

手作りのお人形 

高校野球 仙台育英 1-0 新潟の日本文理に勝ちました\(^o^)/


錦織残念ですが 手首の故障で 今年いっぱいお休みになりました
テニスも怪我が多いスポーツです
西岡も若いのに膝の手術しましたからねー
そろそろ復帰する頃でしょうか

シンシナティ
杉田は2回戦も突破して 今日夜中に3回戦です
相手は カレンカチャノフという198㌢の長身
杉田は調子がいいようです
勝ち進んでもらいたいですね



アメリカのお土産に頂きました
何年前だろう かなり昔です
20170817-_8174996-1.jpg 玄関でお出迎え





20170817-_8174997-2.jpg





今日はこれで 

[edit]

作並の「観光交流館ラサンタ」へ行って来ました 


今年一番の蒸し暑さ じっとしていても額から汗がタラ~

20170701-_7014897.jpg 
 




杉田祐一選手が快進撃\(^o^)/
トルコで行われているATP250の 今年新設されたアンタルヤ・オープンという大会なのですが
なんと杉田選手が決勝に進出しています 
決勝の対戦相手はマナリノ(仏) 今晩23:00  
テレビ中継がなくてホント残念

杉田選手の試合を観る機会はあまりないのですが 去年から今年にかけて良い成績残しているんですよね
現在のランキングは66位ですが この大会で決勝に進んだことで 仮に負けても50位後半くらいにはなるようです 優勝すれば50位前半かもしれません   すごいことです

出場選手も豪華ですよ
ティームも出ていましたが早々に負けていました
杉田は フェレール バグダディス(棄権でしたね)などの強豪を破っての決勝進出です

是非優勝して ウィンブルドンでも活躍してほしいです

ちなみに杉田選手は 仙台市出身です 












 作並の「観光交流館ラサンタ」にて山形の産直市が開かれるということでしたので きょうは 作並まで出かけてきました


うちからですと車で1時間弱かかりました
もっと近いと思って出かけたのですが意外と遠かったです

20170701-_7014931.jpg 建物の外に張られたテントで市が開かれていました





20170701-_7014923.jpg
人出はそれほど多くなかったような




盆栽や植木 さくらんぼ 紅花 野菜  
高瀬焼の茶碗などが出ていました

無料の猪鍋をいただきました
匂いがどうも苦手でした
主人はとても美味しいと言ってましたけど


20170701-_7014918.jpg




 20170701-_7014917.jpg




こりゃいいわー
20170701-_7014922.jpg
足湯 初めてです



 
20170701-_7014921.jpg




 20170701-_7014928.jpg 温めで助かったわ  気持ちいいす~





ちょっとオシャレで ここには違和感のあるCAFEレストラン
20170701-_7014926.jpg




まだCLOSEDでしたが中に入らせてくれました 20170701-_7014924.jpg




 20170701-_7014927.jpg





買ってきました
20170701-_7014935.jpg 
野菜が全部で 1030円  透明の袋に入っているのは乾燥ゼンマイで 1000円 でした



この市は1年に1回とのことですが
5月~11月の最終日曜日に催されている 「3ビレッジ合同市」の方が出店も多く賑やかとのことなので またそちらにも顔出したいです




 今日はこれで


[edit]